ピアノ男子の育て方@虹

4歳のピアノ男子を育児中!コンクールへも挑戦しています。

おすすめ【せんべい座布団】口コミします!洗濯もしてみました!

次男が0歳の時に購入した「せんべい座布団」が、とってもおすすめなので、ご紹介します!

直径は約1メートル、他にはないジャンボサイズの座布団です!

  

新生児の赤ちゃんのころはもちろん、4歳になった今も、大活躍するこの「せんべい座布団」、育児グッズなのに、ながーーーく使える優れものです!!

インテリアにも馴染むし、買って大正解でした!!

 

プレゼントや出産祝いに贈っても、きっと喜ばれる品だと思います!

 

買って良かった!と思うその理由についてご紹介します!!

また、記事の最後に、思い切って洗濯機で洗ってみた件をレポートいたします!

 

せんべい座布団がおすすめな理由

その1 家の中の好きな場所にベビースペースが作れる

ベビーベットやベビー布団では場所をとるし、ベビーラックは重いし。。。

「せんべい座布団」なら、赤ちゃんのお昼寝やおむつ替えスペースが簡単にできて、移動もラクラクです!

重量は約1㎏と軽めなので、女性一人でらくらく運べます。

 

我が家でも、次男が1歳ころまでの間はずっと定位置となっていました。
デザインが可愛いから、赤ちゃんが寝ている姿も絵になって可愛いんです!

 

その2 インテリアにも馴染む

カラーバリエーションや配色デザインがたくさんあり、豊富なバリエーションからお好みのもの、お部屋に合ったものを選べます。

落ち着いたものもあるし、北欧柄もあるし、きっとお気に入りの1枚が見付かります。

 

 

 

その3 熟練のふとん職人による丁寧な手仕事

熟練ふとん職人が、縫製・綿入れから仕上げまで丁寧に仕立てています。

さすが熟練職人!綿がしっかりと入っており、座りごこちに安定感がありますよ〜!

上品で趣のあるむら染め生地も素敵です。

 

その4 大人のくつろぎクッションにも

あぐらをかいてもいいし、足をくずして座ってもいいし、、、もちろんごろ寝も快適です!

座布団、枕、ごろ寝など、様々な使い方ができます。

我が家では、大人も子供もお昼寝に使っています^ ^

 

その5 専用カバーがあります

専用カバー(別売りや、セットになったものあり)を買えば簡単に装着・脱着ができ、お洗濯が可能です!

いつまでも気持ちよく使えますね!

 

 こちら、4年ほどまえの我が家の息子たちの写真♬

f:id:nijinomama:20190809073940j:image

 仲良くぐっすりお昼寝中です♬

 

せんべい座布団、洗ってみました

我が家がせんべい座布団を購入したのは4年ほど前・・・・。
カバーのないものを購入しました。

陰干ししては繰り返し使ってきましたが、先日とうとう、次男がせんべい座布団の上で嘔吐!!

やってしまいました( ;∀;)

 

せんべい座布団は基本的に洗濯不可!なのです。

 

ですが、もう4年も使ったし・・・・思い切って洗っちゃえ!ということで洗ってみました。

しかも、洗濯機で!!

 

もちろん、手洗いで大きな汚れは取ってから。その後、面倒になって、思い切って洗濯機に入れちゃいました。
「もう4年も使ったしね!!何かあってももう十分使ったよね!」と自分に言い聞かせながら。

洗濯機の「弱」コースで短時間。脱水も1回で。

外で、日陰干しして乾かしました。

 

結果↓↓↓↓

 

 

 

 

無事でしたよ~!!!

f:id:nijinomama:20191130203647j:image

すこーし綿がボコっとしてしまったところもありますが、問題なく使えます!!

通常は陰干しでメンテナンスするとして、緊急時には洗濯も自己責任でありですね!

 

おわりに 

高岡屋さんのせんべい座布団、使い勝手もよく、長く使え、洗濯も可能でした!

出来ればカバー付きがおすすめです!