ピアノ男子の育て方@虹

4歳のピアノ男子を育児中!コンクールへも挑戦しています。

ライティング特化型在宅ワーク【サグーワークス】に登録してみました。

こんにちは!虹です。

文章を書く事に特化したお小遣い稼ぎサイト「サグーワークス」に登録してみました。

 

登録だけなら無料なので、少しでもお小遣い稼ぎや副業に興味のある方にはおすすめ!

まずは1歩踏み出さなければ、なにも始まりません!

 

\ 登録無料!こちらから! /

 

 

登録は簡単

登録自体は本当に簡単で、1分くらいで出来ちゃいました。

必須項目は、生年月日や現在の職業、学歴や子供の有無など。

本名や詳しい住所は不要でした!

 

f:id:nijinomama:20191019121135p:plain

登録後すぐに、追加プロフィールの登録もしました。
自己PRや得意分野を入力します。

追加登録は急がなくても大丈夫です。時間のある時にやりましょう♬

 

サグーワークスの特徴

文章を書くことに特化して報酬を得ることが最大の特徴ですが、他にも特記すべき特徴があります!

マイページを見てみると・・・

f:id:nijinomama:20191019132649p:plain

 

 画面左側のほう、基本情報の下

★グレード:レギュラー
★レベル:LV.1
★経験値:0

となっているではありませんか!

まだ何もしていないので、グレードの初期値はレギュラーになります。

レベルは、累計の経験値(承認ポイント)に応じて設定され、レベルが上がるごとにポイントが付与されます。経験によってレベルが上っていくなんて、ちょっとテンション上がりますね!!

 

サイト内には、ポイントランキングも掲載されており、良い目標になりそうです!

ランキングを見ると、グレードが「レギュラー」の方でも、1ヶ月10万円超えの方がいらっしゃっいます!

プラチナライターの方となると。20万~30万円なんて方も!夢が膨らみますね~!

 

ちなみにプラチナライターになるには、プラチナライターテストに合格しなければなりません。プラチナライターになることが出来れば、普通では受けられない高単価な案件を受けることが可能になります!

 

\プラチナライターにはこちらから挑戦!/ 

 

お仕事の種類は?


そして早速、どんなお仕事ができるかチェックしてみました。

サグーワークスのお仕事には、おおきく分けて3つあります。

 

  1. サグーライティング
  2. サグーリサーチ
  3. サグーチェック

 

ここでは、1.サグーライティングについてご紹介します!

サグーライティング

サグーライティングには「簡単テキスト作成」と「高単価ライティング」の2種類があります。

 

簡単テキスト作成

サグーワークスに登録すれば、どなたでもご利用いただけるサービスです。案件はお手軽な説明文作成から高単価の長文コラム作成まで様々。お小遣いを稼ぎたい人も本気で稼ぎたい人も、それぞれのペースに合わせてお使いいただくことが可能です。

 

高単価ライティング

 サグーワークス独自のテスト(プラチナライターテスト)に合格したライターのみが利用できるサービスです。1文字1円以上の案件も豊富にあるので、しっかりと稼ぎたい人にぴったり。タスク型の案件の他、高単価な専属案件もあります。

 

サグーライティング投稿マニュアル

サグーライティングには、基本的な記事作成のマニュアルが載っています。
これを読むだけでも、ブログを執筆している方や仕事で文章を書く方にはとってもためになります!

例えば、

  • 単位や文字表記を統一する
  • 同じ表現を繰り返すのはNG
  • 一文が長すぎても短すぎてもダメ

など、基本的なことですが大事なことがマニュアルとして載っています。

 

また、実際に記事を投稿しても「非承認」されてしまう場合があるのですが、サグーライティングでは「なぜ投稿した記事が非承認となったのか」を教えてもらます!非承認の理由がわかれば、スキルアップにつながりますね!!

ライティングの勉強になる上に稼げるというのはとても魅力的です。

 

「簡単テキスト作成」実際にやってみました!

どんな仕事があるか、「簡単テキスト作成」をクリック。
すると、5件ほどのタスク形式の案件がありました。

 

※タスクとは

記事の投稿画面を開くと一定時間、その記事を投稿する権利を保持することができます。制限時間が終了するか、投稿画面を閉じることで案件の権利が開放され、他のライターが案件を書くことのできる状態に戻ります。

 

ジャンルは、芸能に関するもの、恋愛に関するものなどさまざま。
必要な文字数や、もらえるポイントが一覧形式となっています。

一旦パソコンを閉じ、再び3時間後くらいサグーワークスのサイトへ行くと、案件が2つにまで減っていました!
つまり、タスクは早いものがち!
受注のタイミングやスピードも重要ということが分かりました。

また、一番下に「超簡単なデータ入力」という案件を発見!
まずはこちらにチャレンジしてみることにしました。

 

「超簡単なデータ入力」案件

データ選択の仕事とデータ入力の仕事の2種類があります。
どちらも作業前にわかりやすい入力ガイドがあるので、本当に簡単に始められます!

画面に表示されたとおりに、選択して✔を入れるか、文字を入力していきます。

タイピングが好きな人、早い人には向いているお仕事ですね。
ちょっとしたスキマ時間で出来るので、暇つぶしになる上にお小遣いが稼げるという魅力があります。

ただし・・・報酬は安いです。
大きく稼ぐことは出来ませんが「難しいことはしたくない」「ちょっとだけ稼ぎたい」という人には向いています!

 

おわりに

在宅ワーカーへの第一歩、サグーワークス の登録は簡単に終了しました!
これから少しずつ、タスクに挑戦していきます!

同じように在宅で副業をお考えの皆様、登録だけなら無料ですよ!
初心者にもやさしい案件が多いので、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

登録簡単!ライティングのスキルアップにも!

 

プラチナライターになれば、さらに高額案件!