ピアノ男子の育て方@虹

4歳のピアノ男子を育児中!コンクールへも挑戦しています。

トラブル無し!メルカリではジャンク品が売れます!

こんにちは!虹です。

 

実は私、メルカリを利用しておりまして、売り上げ金額累計約30万円以上を計上しています!

 

中でも意外に売れたのが、いわゆる『ジャンク品』です。

 

ジャンク品とは、そのまま使える見込みのないほど故障、損耗し、本来の製品としての利用価値を失っている故障品のことです。

 

世の中、色々な方が居らっしゃいます!

 

  • 壊れたものを直して使おうとする方
  • 壊れたものを直し、商品として出品しようとする仕入れ目的の方
  • 分解して部品だけ取りたい方
  • 壊れていても構わないコレクターの方

 

などなど。

そんな方達に、思った以上の高値で売れました!

万人受けしなくても良いのです。1人の購入意欲のある方に出会えれば!

 

そこで、私が実際に販売して、利益となったジャンク品を紹介します。

 

その前に、出品の際の注意点。

必ず、『ジャンク品』である旨、明記します。

私は商品名のところにも必ず明記。

目立つようにして、その理由も、詳しく説明しておきます。

 

きちんと丁寧にその旨説明を入れておけば、大抵の方は読んで理解してくれます。

説明文を読まないで購入する方は論外ですが。

 

質問にもにもきちんと丁寧に対応して下さい。

 

また、「ジャンク品」=「壊れているもの」ということを知らない方もいますので、壊れている事がはっきりわかる文面を心掛けます!

 

そのおかげか、私は一度も返品やクレームを受けたことがありません。

 

ただし、ジャンク品でなくても、メルカリ上トラブルが絶対にない訳ではないので、自己責任でお願い致します!

メルカリのルールも、よく読んで下さいね! 

 

それでは、私が出品して売れたジャンク品を紹介していきます。

  

その1 任天堂switch ジョイコン

f:id:nijinomama:20190723214000j:image

長男の、任天堂switchのコントローラーです。

毎日熱くバトル(最近は主にフォートナイト)しているせいか、壊れました(^-^;

 

こちら、左のジョイコンは不具合無し、右は勝手に右に入力されるというということを明記したうえ出品したところ、4,200円で売れました!

販売手数料、配送料を引いて、販売利益は3,605円。

 

捨てることを思えば、相当な利益です!!

 

新しく購入する費用の足しになりました!

 

その2 ルンバ537J

f:id:nijinomama:20190723214008j:image

 

ルンバは、修理して販売することを目的としている方がいて、その方に売れたようでした。

販売代金4,000円、配送料1,000円、販売利益2,600円でした。

 

その3 楽器「クラリネット」

f:id:nijinomama:20190723214018j:image

30年くらい前に購入し、3年間ほど使った後保管していたクラリネットです。

当時30万円ほどしました。

 

本体にはカビ、汚れがあり、金具は曇っていて、修理したとしても吹けるかどうかわかりません。

 

某楽器店へ直接持ち込んだ時は、値段が付きませんでしたが、、、

 

きちんと説明した上で、

39,999円で売れました。

販売手数料と配送料を引いて、利益は35,300円でした。

 

おわりに

メルカリでは、取引終了の際にお互いを評価します。
わたくし虹の場合、98件の取引中100%『良い』評価をもらっています。

 

f:id:nijinomama:20190723214028j:image

 

このように、一昔前はゴミにしかならなったジャンク品が、今では売れる時代です!

メルカリを上手に使えば、簡単に副収入を得ることができます!

 

使わない手は無いですよね( *´艸`)

 

もちろん、ジャンク品以外も色々売れます。

梱包や配送方法は、最初は不安だと思いますが、大丈夫!

徐々に慣れてうまくなっていきます!

 

トラブルが多いと聞くこともありますが、私に関しては一切ありません。

 

トラブル無しを確約は出来ませんが、

十分な商品説明と、丁寧な対応を心がければ、怖くありません。

 

もし、始めることを躊躇している方がいらっしゃるなら、ぜひトライして下さいね!

 

\買取価格をいくらにしたらわからない、という方にはこちらがおすすめ!/

日本最大級の買取比較ポータルサイト!モノを売るなら【ウリドキ】