ピアノ男子の育て方@虹

4歳のピアノ男子を育児中!コンクールへも挑戦しています。

リビング学習のために机を購入しました!【奥行き浅めのツインデスク】レビュー

こんにちは!虹です。

みなさん、お子さんはどこで勉強していますか?

最近は『リビング学習』する子も多いと聞きます。

親子のコミュニケーションが取りやすい、学習の様子がわかる、子供が安心して学習できる。など、リビング学習のメリットはたくさん。

我が家でもダイニングテーブルや、リビングにあるローテーブルを勉強机代わりにしていました。

ですが、リビング学習のデメリットとして、

  • 勉強が終わるたびに教科書等を離れたところまで片付けるのが手間
  • 片付けが面倒な結果、部屋が散らかる

が挙げられます。我が家も散らかってました(ノД`)

そこで、そんなデメリットを解消するため、とうとう購入しました!!

 

こちらのシンプルなツインデスクです! 

 

wit’sシリーズ オンパクとツインデスク ラックタイプ 

 

我が家は兄弟2人ということもありますが、親子で使うのもおすすめです!

組み立てから設置、使用してみた感想など、レビュー致します。

  

組み立てにかかる時間など

我が家に届いたツインデスクの入ったダンボール!
思ったよりコンパクトなサイズで到着しました。

f:id:nijinomama:20191215065034j:image

 

さっそく組み立て開始!!

次男もお手伝い!

f:id:nijinomama:20191215065053j:image

・・・ですが、組み立てが進まないので、途中で退場願いました。

 

f:id:nijinomama:20191215065105j:image

途中経過。木目がいい感じです♬

 

組み立ての所要時間は1時間ほどと書かれたレビューがありましたが、我が家の旦那は1人でトータル2時間弱かかりました。(普段DIYなど全くしない、組み立てスキルLV.1の旦那です)

組み立ての手順は難しく無かったそうです。

 

そして、無事完成!

家にあったドライバー1本で完成しました。

 

ツインデスクの配置

レイアウト、2つの机の組み合わせ方法は色々考えられます。 

 

我が家は、このように配置しました! 

f:id:nijinomama:20191216201354j:image

【幅】180cm

【奥行】44.5cm

 

幅180cmはかなり嬉しい!広々としています♬

奥行きが浅めなので、お部屋の一角に置いても、圧迫感なしです。

 

棚は稼働棚になっていて、A4ファイルはもちろん、ランドセルを入れることもできるサイズです!

テーブルの奥には、電気コードを通すスペース(切り欠き)があります。

f:id:nijinomama:20191216212155j:image

 

テーブルの横には専用フックを付けることができます。
それぞれの机の左右横に付けることが可能なので、最大4箇所です。

f:id:nijinomama:20191216212210j:image

 

シンプルな木目調で、デザインもシンプルなので、飽きがこなそうです!

 

兄弟2人のリビング学習机として購入しましたが、場合によっては私も使う予定です。

例えば「次男の勉強の丸付けを隣でする」なんて使い方もできますね! 

 

また、将来2つの机をバラバラに使用することになったとしても、シンプルな机なのでどの部屋にも合いそうです。

 

価格も、ツインデスクで検索してみた中でも安い価格帯になっています。

 

 

wit’sツインデスクおすすめPOINT
  • 価格が安い!
  • 組み立てが比較的簡単
  • レイアウトが豊富
  • シンプルで飽きのこないデザイン
  • コンパクトで圧迫感なし

 

 ツインデスクで調べるとたくさん種類が出てきますが、組み立てに「電動ドライバーを使用して3時間かかる」なんて商品もありますので、組み立てに自信のない方は要確認です!

 

デメリットを1つだけ言えば、収納は少ないので、隣にもう1つ棚が欲しいところですね。

 

子供のリビング学習に、親子のワークスペースに!
ツインデスクが大活躍しそうです。

コスパの良い買い物ができました♬

 

価格を抑えて学習机を購入したい方、リビング用の学習机をお考えの方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

小学校の新学期前は混み合うので、12月~1月に準備するのがおすすめです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました! 

  

www.nijinomama.com